« 2024年5月 | トップページ | 2024年7月 »

2024年6月23日 (日)

XPERIA1VI届いた

2011年からXperiaを使い始めて昨年モデルのXPERIA1Vを購入するも、なんか変、もっさりすることや雨粒ついたときには誤動作激しいとか、XPERIA1IIの方が古いのに使いやすいという残念な結果になり、nuviaやxiaomiに手を出したが、カスタムOSの使いにくさに辟易したので、XPERIA1VIのSIMフリーを発売日の前日に意を決してポチッ。
昨日夕方に届いてケースとフィルム)貼り付けでデータ移行して使い始めたのだが、これだよこれ!
Vはメモリ16GBあるはずなのにバックグラウンドになったアプリが落ちるとか意味不明だったけど12GBに減っても問題なし、むしろ快適。
バッテリー残量50%で家を出て5時間で2%、その間ずっと画面点灯なのでフルで一体何時間使えるのか……恐ろしい子
これで今年購入したハイエンド端末全て処分できる。
ジャンク品でいいからIIIも欲しいなぁ~とか思いつつもXPERIA1シリーズコンプしてもなんの意味もない。
1はオーディオプレイヤーとして背面ひび割れありのジャンク品入手して使ってるけど、イヤホンジャック無いんだよね。Bluetoothで接続して仕事中に聴きながら使ってるけど、バッテリーが1日持たないのでイヤホン2組体制。
1IIが引退できるけど、どうも内部壊れてるようでバッテリー新品交換したのに減りが早い。なので会社で使うならいいけど、外で音楽プレイヤーとして使うには難あり。
1VIのバッテリーがもつから1台にまとめてもいいんだけど、なんか個人的には専用機の方が好きなんで…
基本Pixel7aもあるから通信途絶えることはほぼないはずなんだけど。

まぁこれで暫くは新しい端末を買うことは無いだろう。素の泥はPixelで次は10世代でSoCがSamsungから切り替わったら機種交換、メインはペリアでIIが3年使ったから長くVIを使いたいものだ。

なんか質が落ちたのかな…いや、それが見限った理由だが

最近不具合で困っているという相談が多いのだが、昨年gヶ月だけ在籍した某K社が絡んでいることが多い。
元々働いてみたいと思っていたのだが、中の人になってみたら何故?どうして?なんでそんなやり方なの?と???な事ばかりで、決定打は今月売上が低いから休日出勤しろ!
はて?
と寅ちゃんになってしまったよ、あの時は。
ワンマンな経営者だし、社内のシステムも意味不明なことばかりでムリムリムリと辞めたわけだ。
そして聞くところによると今何人も退職者がでているらしい。
昔は業界大手としてそれなりなポジションだったけど、とっとと辞めて正解だった。いや、入ったことが間違いであった。

2024年6月15日 (土)

窓の杜: Windows 11で縦置きタスクバーがついに実現! 「Windhawk」に待望の新Mod/カタログからインストールするだけ

せっかくのwin11ライセンス購入したし、10のサポート終了もやってくるので、デスクトップPCをwin11にアップデート。
いやー、使いにくいね。元々無料アップデートできてたから一度は入れたけど即戻してたけど、やはり使いにくい。
このMOD入れればタスクバーを左に縦置きできるならやってみよう
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1599770.html

2024年6月 8日 (土)

理系の恋人「キムワイプ」の“キム”ってどういう意味?製造元に聞いた本当の由来 SNSで珍発見が話題|よろず〜ニュース

キムワイプのキム、別にどうでもいいことだけど気になったので読んでみたが、やはりどーでもよかった
https://yorozoonews.jp/article/15293907

2024年6月 4日 (火)

ねとらぼ: 「虎に翼」、“うさんくさい”新キャラに注目集まる 「セクスィー部長が頭をよぎる」「サラリーマンNEO、めちゃくちゃ好きやった」(1/2 ページ) - ねとらぼ

先週予告でなにか既視感があったのだが、そうかセクスィー部長か!

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2406/03/news102.html

iza(イザ!): 朝ドラ「虎に翼」優三(仲野太賀)の布団に転がり込むヒロイン(伊藤沙莉)に視聴者胸キュン SNS「ローリング寅子」

職場のお昼休みにテレビでNHK流しているのでちゅらさんと寅に翼がみれるので、ちょうどこのコロコロとらちゃん見ていてなんか可愛いと思ってた。
週末のダイジェストと連続放送録画してるのでゆっくり見よう

https://www.iza.ne.jp/article/20240521-LOXM7R6GRRGBFAOUSTLX3QK4DA/

Yahoo!ニュース: 「シティーハンター」カバー曲に複雑心境…元PSY・S歌手「まだ苦しめるのか」歌唱禁止裏話も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

PSY・S好きだった
息子の名前には小室哲哉と松浦雅也を足して2で割った名前を付けたくらい。
解散後にチャカさんが PSY・Sに関すること全く触れなくて再結成とかは無いんだろうなとは思っていたけどこんな事情があったとは。
好きだった PSY・Sも最後のオリジナルアルバムはなんか好みではなかったこともあり、やはり初期の曲ばかり聴いていたな。
今更だけどなんか悲しい

https://news.yahoo.co.jp/articles/c914741554fbbf56e561741be4fbd77926bf37f7

« 2024年5月 | トップページ | 2024年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ