2017年9月16日 (土)

[コラム] 【SEGA】みんなが熱狂!ゲームタイトルランキング - gooランキング

リンク: [コラム] 【SEGA】みんなが熱狂!ゲームタイトルランキング - gooランキング.

なんといってもサターン版のデイトナUSA、職場の人たちと毎日タイムを競ってたなぁ~

2017年8月12日 (土)

「ポケモンGoプラス」を充電式に変身させる交換用バッテリーが便利! - 週刊アスキー

リンク: 「ポケモンGoプラス」を充電式に変身させる交換用バッテリーが便利! - 週刊アスキー.

基板をボタン電池のとこに仕込んで通電できるようにして、そこへ5V→3V変換ICで電源供給し、5VはMicroUSBコネクタをさせるようにしてモバイルバッテリー接続型を作ろうとして部品だけは揃えてあるんだけど、自作なら数百円で済むところをいいお値段で販売するね。

フリスクケースに仕込めるように準備も出来ているんだけど、そもそもボタン電池をいくつか買ってあるのになかなか消耗しないから慌てて作る必要が無いんだよね。

2017年2月 3日 (金)

クレーシーゴナクレーシー 呉市ホームページ

リンク: クレーシーゴナクレーシー 呉市ホームページ.

呉市・・・よく公式でこんなことやるなぁ~

2016年12月13日 (火)

かつて港北ニュータウンにあった「巨大迷路」とは?[はまれぽ.com]

リンク: かつて港北ニュータウンにあった「巨大迷路」とは?[はまれぽ.com].

巨大迷路ってあったなぁ~
跡地は昭和大学横浜市北部病院だから今のセンター南駅近くだったんだな。
当時の港北ニュータウンなんて何もないとこだったこともあって巨大迷路にも行ったことはなかったが・・・まさか港北ニュータウンの一角で働くなんて思ってもいなかった(;^_^A

ブルーに輝くスペシャルモデル! ブルーインパルス T-4 20周年記念腕時計 - 週刊アスキー

リンク: ブルーに輝くスペシャルモデル! ブルーインパルス T-4 20周年記念腕時計 - 週刊アスキー.

zooさん買っちゃえ!

2016年11月27日 (日)

GT-Rの魂「RB26エンジン」を6分の1スケールで精巧に再現する「日下エンジニアリング」の工房に潜入取材 - GIGAZINE

リンク: GT-Rの魂「RB26エンジン」を6分の1スケールで精巧に再現する「日下エンジニアリング」の工房に潜入取材 - GIGAZINE.

すげーと思ったけど自分が載ってたのはHNR32・・・前期型のGTS-4、RB20-DETなら3万だしてでも欲しかった。
あとFJ20、幼稚園からの付き合いの友人がR30のRS買った!というので見に行ったら赤の前期型、ボンネット空けたらL20が入ってて「おいっ!」と突っ込みを入れたのを思い出した。当時自分もR30の6気筒L20のGT-ES乗ってたので同じだろとみせてやったなぁ~

2016年8月29日 (月)

ハンドルネームの二つ名に? ひと言であらわす12星座の性格の特徴 - Peachy - ライブドアニュース

リンク: ハンドルネームの二つ名に? ひと言であらわす12星座の性格の特徴 - Peachy - ライブドアニュース.

■山羊座@昭和レトロな苦労人  真面目で努力家の山羊座。昔から苦労して、歯をくいしばって頑張ってきたため、若いのに、眉間にしわがきざまれているかもしれません。たとえ楽な道があっても、あえて将来を考えて、困難な道を選ぶことも。古きよき時代に憧れていて、たとえ平成生まれでも「なんとなく昭和っぽい」と言われて、まんざらでもなかったりします。

自分に当てはめると否定はしないが・・・やぎ座というだけで同じ正確なわけないじゃん。
といいつつ知り合いのやぎ座で当てはまる人が多い気がする。

2016年8月24日 (水)

横浜でやたら見かける怪しい看板「きぬた歯科」の正体は?[はまれぽ.com]

リンク: 横浜でやたら見かける怪しい看板「きぬた歯科」の正体は?[はまれぽ.com].

鴨居のきぬた歯科に通っていたけどなぜ八王子にもきぬた歯科?という疑問が解けた。
担当の歯科医さんはきちんと説明もしてくれたし、親不知を抜いた時も痛みなどなくなかなかよかった。

2016年8月11日 (木)

夏の風物詩、戸塚区柏尾川の「灯篭流し」がなくなった理由とは?[はまれぽ.com]

リンク: 夏の風物詩、戸塚区柏尾川の「灯篭流し」がなくなった理由とは?[はまれぽ.com].

小さいころ戸塚の伯母に連れて行ってもらったのを思い出した。
夏場はよく自転車で泊まりがけで遊びに行ってたもんなぁ~

2016年7月31日 (日)

「ハマっ子」の定義って何?[はまれぽ.com]

リンク: 「ハマっ子」の定義って何?[はまれぽ.com].

横浜生まれの横浜育ちで横浜市歌もちゃんと歌えるのでハマっ子なはず

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ