2017年6月 2日 (金)

13歳張本智和、エース水谷隼から大金星! 世界に震撼「衝撃的な番狂わせ」 (THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

リンク: 13歳張本智和、エース水谷隼から大金星! 世界に震撼「衝撃的な番狂わせ」 (THE ANSWER) - Yahoo!ニュース.

将来有望だとは思ってたけどまさかこんなにも早く頭角を現すとはビックリ!!

2016年8月17日 (水)

水谷隼、張本氏の喝に「戦場なので」 ガッツポーズに理解求める -リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN

リンク: 水谷隼、張本氏の喝に「戦場なので」 ガッツポーズに理解求める -リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN.

そりゃないぜ、張本さん-。野球評論家の張本勲氏がTBS系「サンデーモーニング」で、自身のガッツポーズに「あれはダメだよ。手は肩から上に上げちゃダメ」と喝を入れたことについて、「もちろん話題になってるので知ってる」と水谷。

 自身が掲げる「卓球のメジャースポーツ化」に向けての“洗礼”の一つとも言えるが、「(ガッツポーズは)遊びじゃなくて、命を懸けてるので(喜びが自然と出る)。相手も命を懸けて来る。戦場ですからね」と、卓球界のオピニオンリーダーとして理解を求めた。

 もちろん卓球界においても礼節は重要視される。この日も試合後、健闘をたたえ合う握手は欠かさなかった。

張本氏自分の知らない世界のことをさもしっているかのように批評するのはやめてもらいたい。つーかご意見番って言われる人たちの意見って全く参考にならんのだが。

2016年4月30日 (土)

第1回よこすか京急沿線ウォーク「咸臨丸フェスティバル」ウォーク

横須賀市のウォーキングイベントでIngressのミッションを併催していたので朝から久里浜へ行って10kmを1時間半で歩いてきた。
まぁいろいろとあったんだけど身バレすることが多いので自粛。
あ、悪いことではなくいいことでした。
帰宅後シャワー浴びてすっきりしたのでアルコール投入!

2016年1月 3日 (日)

青学すげーな

ちょろっと出かけた帰り道、R1を戸塚方面へ向かい箱根駅伝のトップを走る青学と権田坂ですれ違った。マクドナルドのちょっと保土ヶ谷寄りだったけど、そこから環状2号の平戸立体まで2位とは会えなかったので相当引き離しているようだ。
昔会社の先輩がよくやっていたことだけど、箱根駅伝の対向車線をバイクで走るのは意外と面白かった。
車はイヤだけどね。



2015年3月 1日 (日)

レッドブルのド迫力飛行機レース全8戦をNHKが放送 第1戦は3月7日に - 週アスPLUS

リンク: レッドブルのド迫力飛行機レース全8戦をNHKが放送 第1戦は3月7日に - 週アスPLUS.

レッドブルは2月27日、飛行機レース『レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ2015』をNHKが放送すると発表した。

すっかり忘れてたので慌てて自動録画予約の設定を済ませたので、今年のレースは忘れることなく録画が出来るはず。

2014年11月26日 (水)

Red Bull Air Race Chiba 2015

リンク: Red Bull Air Race Chiba 2015.

Red Bull Air Raceが2015年5月に幕張で開催されるらしい。
観に行ってみたいが・・・そんな先のことはわからない (´・ω・`)ショボーン

2013年9月 5日 (木)

ももち 力士の四股名に採用される | web R25

リンク: ももち 力士の四股名に採用される | web R25.

“ももち”の愛称で、バラエティー番組などで大人気のBerryz工房・嗣永桃子。その“ももち”が力士の四股名に採用された。

その力士とは、式秀部屋に所属する序ノ口の桃智桜(ももちざくら)。七月場所までは「式乃川」という四股名だったが、九月場所から「桃智桜 五郎丸」に改名したのだ。式秀部屋の公式ツイッターでは、その四股名の由来について、

「式乃川改め桃智桜は、大ファンのBerryz工房、嗣永桃子さんの愛称『ももち』に因んで親方が付けました」
「桃智桜の四股名は本人がももちさんのファンで、それを知った親方が『じゃあ桃智桜にしよう!』という流れで付けました」

角界ってそんなノリでいいのか・・・まぁ、本人がいいというからいいんだろうけど。

2013年7月 1日 (月)

ペダルを漕がない新しい自転車レース Red Bull Pump Jam 日本初開催決定!! - 写真 | Red Bull

リンク: ペダルを漕がない新しい自転車レース Red Bull Pump Jam 日本初開催決定!! - 写真 | Red Bull.

象の鼻パークで面白そうなことやるじゃん!出てみたい!と思ったが参加できるようなチャリは持っていない。
さすがに電アシクロスバイクじゃね。

2013年6月30日 (日)

息子の個人戦はベスト16で市大会行けず

今日は区大会の個人戦だった息子、今帰ってきて結果を聞いたらベスト16で13人の枠には入れず市大会には行けなかった。

ベスト8に入っていれば確実に行けたし、ベスト16の中での決定戦に勝てればといってもしょうがないか。
でも仲間内では一番上までいったらしい。
残っている団体戦では区大会がなく市大会からということで、どこまで進むことができるのかな?
自分達の時の区大会なんて上位独占は当たり前で、最後の総括で「また今年も○○中学校が・・・」なんて言われてたのに。
顧問も今なら確実に新聞沙汰になるような人だったし(笑)

2013年6月23日 (日)

愛ちゃん、女子単で日本初V!男子は塩野/卓球 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

リンク: 愛ちゃん、女子単で日本初V!男子は塩野/卓球 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ).

卓球のワールドツアー、荻村杯ジャパン・オープン最終日は23日、横浜文化体育館で行われ、女子シングルスは福原愛(ANA)が制し、1989年に始まった大会の同種目で日本選手として初優勝した。福原のツアー優勝は2009年のモロッコ・オープン以来2度目。男子シングルスは塩野真人(東京アート)が初優勝した。

愛ちゃん頑張ったねぇ・・・

大会関係者として弟も泊まり込みで頑張っていたらしいが、弟の家も横浜市内なのだが・・・

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ