2017年6月10日 (土)

ストロベリームーン、普段より赤いわけではないけど話題 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

リンク: ストロベリームーン、普段より赤いわけではないけど話題 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース.

会社出てすぐに月を見たけどすっかりと上の方にのぼっていて普通の満月でした orz

2017年5月24日 (水)

ジー | ロート製薬: 商品情報サイト

リンク: ジー | ロート製薬: 商品情報サイト.

かいしんの一滴
まさかスライム型の目薬を出してくるとはロート製薬恐るべし
ん?ロート? ロト?
いやいや、まさかそこまでは・・・

2017年5月21日 (日)

米HP、オーディオドライバのキーロガー問題を修正 ~原因はデバッグ機能の無効化し忘れ - PC Watch

リンク: 米HP、オーディオドライバのキーロガー問題を修正 ~原因はデバッグ機能の無効化し忘れ - PC Watch.

自分のHP EliteBook 2540pは大丈夫だった

2017年4月29日 (土)

Fitbitスマートバンド、女性が装着中に爆発。やっぱり原因はリチウムバッテリーなのか?|ギズモード・ジャパン

リンク: Fitbitスマートバンド、女性が装着中に爆発。やっぱり原因はリチウムバッテリーなのか?|ギズモード・ジャパン.

今使っているgarminのvivofit2はコイン電池でリチウムイオン電池のような危険性は少ない。充電は出来ないけど1年間バッテリーが保つので充電のことも考えずに使えるのがいいところ。

2017年2月12日 (日)

ファンタジー風に作った神奈川県の地図 Twitterの投稿に反響 - ライブドアニュース

リンク: ファンタジー風に作った神奈川県の地図 Twitterの投稿に反響 - ライブドアニュース.

この地図だと我が家も栄えているYOKOHAMAに入ってるwww
さりげなくMACHIDAがいい感じ。

2017年2月 4日 (土)

首都高、定例会見で横浜北線の開通日時や神奈川県との包括提携などを発表 東名高速までつながる横浜環状北西線はオリンピック・パラリンピックまでに開通 - トラベル Watch

リンク: 首都高、定例会見で横浜北線の開通日時や神奈川県との包括提携などを発表 東名高速までつながる横浜環状北西線はオリンピック・パラリンピックまでに開通 - トラベル Watch.

首都高速道路は2月1日、定例会見を実施し、生麦JCT(ジャンクション)~横浜港北JCTを結ぶ「横浜北線」の開通日時を3月18日16時と発表した。

また横浜港北JCTの先となる東名高速の横浜青葉IC・JCT(仮称)まで結ぶ横浜環状北西線についても触れ、すでに工事に入っているとし、2021年度開通としていた予定を「2020年の東京オリンピック・パラリンピックまでに開通」と前倒しした。

うちは保土ヶ谷バイパスが近いから開通することのメリットは直接はないけど、保土ヶ谷バイパスの通行量が減れば走りやすくなっていいなぁ~。
羽沢から第三京浜経由で首都高と三ツ沢から首都高、そして保土ヶ谷バイパスから首都高という選択肢が増えるから事故とかあったときには活用できるはず。

2017年2月 2日 (木)

<パナソニック>午後8時までに退社 国内10万人に通知 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <パナソニック>午後8時までに退社 国内10万人に通知 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

昔20時になったら明かりを消してしばらくこっそりと仕事をして見回りがいなくなったら明かりをつけるということをやってたが大丈夫か?

2017年1月31日 (火)

富士通の子会社ニフティがコンシューマー向け事業をノジマに売却 - GIGAZINE

リンク: 富士通の子会社ニフティがコンシューマー向け事業をノジマに売却 - GIGAZINE.

旧ニフティのISP事業を軸とする新会社の方は、社名が「ニフティ株式会社」のままで、同社の株式は2017年4月1日付けで100%ノジマのものとなります。

ニフティの会員になったのはインターネット普及前のパソ通時代、1993年ころだったと思うんだけどノジマ傘下でどうなるのやら・・・
ニフティでなきゃというこだわりはないけどホームページサービス、ブログサービス、メールサービスと使っているのがねぇ・・・

2017年1月 4日 (水)

期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース

リンク: 期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース.

スマートウォッチって価格が高くてバッテリーが持たないのにできることは大したことはないし、OSのサポートっていつまでしてくれるのかもいまいち信用できない。
スマホでさえ数年でサポートされなくなるのに道具としてどうなの?と思って買いたいとは思わない。

そうはいってもフィットネストラッカーは昨年購入して使ってます。Garminの「vívofit® 2」だけど、充電することなく約1年間の電池寿命に惹かれたけど、歩数とかカロリー表示もできて、過去ログもWEBにアップすることで確認できるから必要な機能は十分。今は後継機の3が出ているけどバンドデザインは表示部デザインでは2の方が好みなので気にならず。

vívosmart® J HR+」がGPSや心拍数計測機能がついていてちょっと興味はあるけど充電がめんどくさそう。まぁ風呂に入っているときに充電すればいいだけなんだけどね。

ということでバッテリーが持たない低機能なもので高額なものは欲しいと思わないんだよなぁ~

2016年12月13日 (火)

再開発で工事中の二俣川駅南口「交通広場」、使用開始はいつ?[はまれぽ.com]

リンク: 再開発で工事中の二俣川駅南口「交通広場」、使用開始はいつ?[はまれぽ.com].

いつの間にか工事は進んでたんだね。
とは思うものの横断歩道があるとバスが通過するのがスムーズにいかない気がするのだが・・・

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ