2017年7月 5日 (水)

だから私はXPERIA

1499224847641.jpg
サブ端末として使っているXperiaM4 AquaとF-02G Arrows NXに不満たらたらなのでSO-03H XPERIA Z5 Premiumをゲット。
OSがmarshmallowだったのでnougatに更新したかったのにできない。まだSIMが届いてないからhonor8のを刺してみたけどうまくいかず。
で、調べてみたらMVNOテザリングでアクセスして更新できたというので仕事中にHonor8でテザリングしてWi-Fi接続して更新したら始まった。が、遅い。
iijmioのファミリーシェアで4回線目を追加したのが届くの待っている状態だけど、ついこの前1回線解約したばかりだったんだよね。キャンペーン中ならサイズ変更無料で行けたので残しておけばよかった。

2017年5月24日 (水)

「そのスマホを使う間はずっと1500円引き」、ドコモが新しい割引「docomo with」 - ケータイ Watch

リンク: 「そのスマホを使う間はずっと1500円引き」、ドコモが新しい割引「docomo with」 - ケータイ Watch.

ドコモの購入履歴ではいまだP-01Aを使っていることになっているんだけど、実際は娘用として購入したP-02Aを自分が使って、娘がP-01Aを使ってる。が、今年P-01Gをヤフオクでゲットして使っている。

いい加減端末購入と通信費は分離してほしいんだけどね。
自分の使い方ではドコモのプランには当てはまる物がないから、ガラケーのメール使い放題プランのままでスマホはIIJmioにしてファミリーシェアで3台でも10GBが毎月あまりまくってる。
といいつつガラケーで文字入力するのが非常に面倒に感じてきたので、メール環境をスマホ側にしてガラケーは通話だけにした方がいいのかも。
そんなプランあるのかは知らないが。

2017年4月19日 (水)

老舗のAndroid用ホームアプリ「Apex Launcher」が復活を発表、5月にメジャーアップデートを実施 | juggly.cn

リンク: 老舗のAndroid用ホームアプリ「Apex Launcher」が復活を発表、5月にメジャーアップデートを実施 | juggly.cn.

Apex Launcherを長いこと使っているけどAndroid7.0 Nougatにしてから少し使いにくくなって、更新も止まっているからNova Launcherに移行しようかと検討してたとこだった。
Nougat対応で更新されるなら5月を待ってみよう。

2017年4月16日 (日)

HUAWEI nova lite | IIJmio

リンク: HUAWEI nova lite | IIJmio.

娘にはタブレット ARROWS Tab F-01D を渡していたけどOSが古くていろいろとアレだし、そろそろ就活とか考え始めると言うことでスマホに交換。
iijmioでも買えるファーウェイのnova liteに。2万円で3GB RAMの16GB ROMでフルHDと一昔前のハイエンドスペック。ROM 16GBもmicroSDで拡張できるから問題なし。
がっつりゲームをやるわけではなく検索とか中心だから十分すぎる性能。
OSもほぼ最新だしなかなかのコスパ良機種。

タブレットは自分がテザリング運用で使えばまだまだ現役。

2017年4月10日 (月)

【朗報】ローソンストア100でUSB Type-Cケーブルの取り扱い開始 | BUZZAP!(バザップ!)

リンク: 【朗報】ローソンストア100でUSB Type-Cケーブルの取り扱い開始 | BUZZAP!(バザップ!).

行動範囲近辺だとJR横浜線中山駅近くにあるなぁ~
通勤時のガソリン給油帰りに通る道なので今度見にいこう。

2017年3月13日 (月)

楽天モバイルのデータSIM解約がオンラインでできるようになっていた

息子用に購入したhonor8の楽天モバイルのデータSIM解約を15日までにしないと料金発生するので確認したら、以前自分の解約時には電話のみだったのにオンラインでできるようになっていた。
会員サポートページから会員メニュー→登録・設定変更→楽天モバイル解約申請で手続き。
解約手続きも不親切でこんなとこ使いたくなくなるなぁ~というのが素直な印象。



2017年3月 2日 (木)

honor8が届いた

息子が大学に入るのでhonor8を買ってあげたのが今日届いた。

自分のと同じ白、いま初期設定中だけど今までがXpeiaAだったので超絶進化でスゲーを連発してます(笑)

2017年2月22日 (水)

ガラケー機種変更

P-02Aをずっと使ってきたけどバッテリーの持ちが悪くなってきたのでP-01Gをゲットしてみた。なんせ新しいバッテリー買うのにプラス数千円で入手できてしまったので。
SIMサイズが違うのでそのまま差し替えることもできないので会社帰りにドコモショップに寄って交換して持った。

20170222_231328

最近はMVNO・・・いわゆる格安SIMのIIJmioのスマホがメインで通話でしか使っていなくて、この前久しぶりにメールを書いたらめっちゃ入力しにくくて困った(汗

もう少し様子見するけどi-mode契約も切ってしまってキャリアメールもやめてしまってGmailだけでも問題ないはず。

久しぶりのパカパカケータイ、ワンプッシュオープンも懐かしい。
3G終了まで使っていこう!

2017年2月 2日 (木)

Huawei、デュアルカメラ無しの「Honor 8 Lite」を発表 | juggly.cn

リンク: Huawei、デュアルカメラ無しの「Honor 8 Lite」を発表 | juggly.cn.

自分の場合カメラなんて重視していないからこれでもいいかも。
いや、買い替える必要はないけどね。

2017年1月16日 (月)

honor8をandroid 7.0 Nougat に更新

本日からhonor8にandroid 7.0 Nougatへの更新が開始ということで、アプリからなら待たなくても更新できるということで、仕事中にLTEで約2GBダウンロード。更新は10分かからず終わっていたみたい。 気持ちバッテリーのもちが悪くなった気がするのとヌルサクだったのが若干レスポンスが悪くなった気がする。まだ半日しか使っていないから様子見かな。 
Screenshot_20170116232258

因みに早期アップデート枠は1000のようです。14時21分時点で残り919でした。

Screenshot_20170116142111


より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ