2024年1月26日 (金)

eiga.com https://eiga.com › movie › review 岸辺露伴 ルーヴルへ行く アマプラで観た

映画館で観ようとしてたけど気がついたら終わってた(~_~;)

ということでアマプラで配信されていたので観た。

若干ストーリーが改変されてはいたけどまぁまぁ許容範囲内。

あれ?そういえば原作持ってたのどこしまったっけ?

2023年6月 2日 (金)

岸辺露伴ルーヴルへ行く

https://news.denfaminicogamer.jp/news/230531p

明日レイトショー行ってみようかな?

2023年3月15日 (水)

Chromecast with Google TV(HD)セットアップ完了

き昨日不在で今日届いたChromecast with Google TV(HD)、開封の儀とかせず開封してChromecastを外してサクッと取り付け。TVのUSB端子から電源をとったけど電流が足りないらしく画面上で怒られたので、付属の電源とケーブルにつなぎ替えて無事起動。

もろもろセットアップして契約しているHuluやアマプラのログインをして使えるようになった。

castすることなく動画配信が観られるようになって便利だ!

しかもストレス無く動作するし、安くて良いものを手に入れた!

2023年3月11日 (土)

Chromecast with Google TV購入

先日Pixel5aが電源が入らなくなって代替品としてPixel6aが届いたのだけど、新品購入でもないのにGoogle ストアのすべての製品が 1,000 円引きのクーポンが貰えたけど期限が近くなってきたので気になるものがあるか検索。

Nest Hubは今使っているGoogle Homeで十分なので要らないしイヤホンもいらない。

で、気になったのがChromecast with Google TV。Chromecastは今使っているけど、基本PCとかAndroid端末からCastして使うけど、Chromecast with Google TVなら単体でアマプラとかHuluが観れるらしい。

そして今新生活応援キャンペーンで1000円引き、プラスして1000円引きのクーポン使えば2980円!

ということで購入決定、ポチッとな。

来週14日か15日には届くらしい。急いで欲しいものでもないのでそんなに早く届かなくてもいいんだけど(笑)

2023年1月 5日 (木)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

年末のドラマのラストでルーヴルを匂わせる台詞があったけど劇場版でやるのか

原作は読みたくてわざわざ買ったよなぁ~

とりあえず暗い映画館で見てみたい

https://youtu.be/wetqJZ4HphM

2022年11月20日 (日)

霊媒探偵 城塚翡翠をおさらい

先週最終話だった霊媒探偵 城塚翡翠、Huluで1話から見直して伏線とか再確認しながら見直してみた。

最終話を観た後に改めて観ると色々なところに気がつかずにスルーしていたことに気がついて2回目でも面白かった。今晩から改めて新番組になるけど、今クール観てるドラマはコレと孤独のグルメだけ。あ、大河は年初からずっと観てるか。

最近あまりテレビ見ないのになぁ~

2022年10月22日 (土)

今日のアド街はセンター北、センター南

以前勤めていた某APL社の忘年会とかセンター北でやったりしていて比較的なじみのある二つの駅。昔よく歩いた道も撮影されていた。

スーパー銭湯は仕事が遅くなったときに行こうと思っていたけど結局行かなかったな。

緑道なんかは整備がされてて気持ちよく歩けるし良いところだったなぁ~

12月からは某APL社の競合他社に転職、横浜市営地下鉄でちょっと手前の駅まで通勤だ。

2022年10月 1日 (土)

Amazon Prime Videoでククルス・ドアンの島

興味はなかったけどAmazon Prime Videoで今日からククルス・ドアンの島が配信されたので観てみた。

テレビ版の作画崩壊したやつって観た記憶が無い、観ているはずなんだけど劇場版ではカットされてたからかも。

安彦画で絵はキレイだけどホワイトベース隊やられまくりでガンキャノンやジム、コアブースターはどうしたんだろうという疑問がwww

まぁ、映画館で観るほどではなかったというのが個人的感想。

それよりもハサウェイの次はいつになるんだ?

2022年9月18日 (日)

大河で畠山重忠が…

今日は畠山重忠がいよいよ…

地元の二俣川だとか鶴ヶ峰という地名が出てきた。畠山重忠の首塚は旭区役所近くにあるし、色々な畠山史跡が近くにはある。

数年前に埼玉の嵐山の畠山史跡にも行ったっけ。

畠山が鶴ヶ峰に陣を構えてるのになんか凄い山の中だな。まぁ鎌倉時代だから何もない設定なのか?

紀行も知っているところばかりが紹介されていた。

2022年6月11日 (土)

今日のブラタモリは町田

町田・・・高校生の頃は原チャリで買い物に行く街であった。横浜に行くよりもちょっと面倒だけどお店の近くに路駐しやすかったこともあり数ヶ月毎に通っていた。

そして某A社時代にアクロスで事故ったのも町田、救急車で運ばれて入院&手術をしたのも町田。

もっと昔、母親の友人が町田に住んでいたので小学生くらいまでは年に数回町田駅から神奈中バスに乗って行ってた。

個人的には神奈川県町田市的な感覚の地域なわけだけど、世間的にもそんな言われ方される地域(笑)

町田が東京になった理由がそんなこと?的な理由だったことにビックリ。神奈川の方がしっくりなのになぁ~

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ