2017年4月13日 (木)

ゴースト・イン・ザ・シェルを3D・日本語吹替版・MX4Dで観てきた

今日も早朝7:30出勤したこともあって19:30にキリがよかったので会社を出てららぽーと横浜へ行き、20:10からの回で観てきた。

普段は字幕版でみるけどやっぱりGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊のオリジナルキャストでの吹き替えの方がどっぷりとはまれた。
ハリウッド版だといろいろとおかしなことになってしまう作品が多くある中、これはGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊を実写化したかったんだなと思える作りで、随所にオマージュというか見覚えのあるカットがあった。
けどつっこみどころもあるにはあるけどね。
3Dもあまり違和感がなかったし座席の稼動なんかもいい連動だったけど、ミストが出るときのプシュー(わかこ酒ではない)という音が邪魔ではあった。3Dメガネにミストがかかって見にくくなるのでミストはいらないかな。
久しぶりに映画館でみたけど忙しい中でストレス発散になった!

2017年4月 8日 (土)

今日のあっぱれ!KANAGAWA大行進は横浜市旭区

リンク: あっぱれ!KANAGAWA大行進|tvk テレビ神奈川.

4月8日:横浜市 一年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る 超・地元密着番組
『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。
 当日撮影した内容をその日に放送する、        鮮度抜群の「撮って出し」でお送りします。

今週は「横浜市」から撮って出し。

今回は、18区ある横浜市の中から、旭区周辺を旅します。
白根地区あたりをスタートして、地元で人気のお店や老舗などを
探しながら、6月4日まで行われている「全国都市緑化よこはま
フェア」の里山ガーデン会場も訪れる予定です。

どんな出会いがあるのか?楽しみです。

ランチは、旭区にある人気施設内のレストランで、
はまぽーくを使ったランチを頂く予定です。

今回も元気いっぱい&情報満載の「あっぱれ!」お楽しみに!!

zooさんのなわばりあたりをやってますね。
里山ガーデンってズーラシアの横にあったことをこの番組で知った。

2017年3月26日 (日)

実写映画版「ゴースト・イン・ザ・シェル」の冒頭4分31秒の映像が公開、光学迷彩やネットにダイブするシーンも - GIGAZINE

リンク: 実写映画版「ゴースト・イン・ザ・シェル」の冒頭4分31秒の映像が公開、光学迷彩やネットにダイブするシーンも - GIGAZINE.

思っていたよりもいいじゃん!
これは見に行くかな

2017年2月 2日 (木)

冬のごほうび

松岡茉優さんがCMやってるJR東日本のいくぜ東北、♪冬のごほうび~という歌が頭の中でリフレイン。東北行けってか?
冬の東北は某DW社時代に水沢行きまくってたな~



2017年1月31日 (火)

今日のサラメシは緑山スタジオだ

NHKのサラメシは毎週録画設定しているんだけど今日は緑山スタジオの撮影がらみだった。
もう20年前に納品とセッティング、その後のバージョンアップとかの作業で通ってたM2スタジオだった。
食堂もよく通ったけど自分は作業が多くてのんびりとできなかったけど、ほかの人たちはだれだれに遭遇した!とか言ってたっけ。草彅君の後ろで飯食ってきたとか機構の課長さんが自慢してたけど自分が緑山で遭遇したのは松居直美くらい。
深夜の帰宅は当たり前で徹夜したり部品取りに鴨居と何往復もしたり懐かしい思い出だ。

2016年12月13日 (火)

「水曜どうでしょう」新作フラグきたー! ミスター「待ってろ大泉洋!」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

リンク: 「水曜どうでしょう」新作フラグきたー! ミスター「待ってろ大泉洋!」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース.

今度は何をするんだ? 楽しみだ!

2016年11月20日 (日)

ピラミッド★ダービーで美里さんのMy Revolution

デビュー当時からのファンとしては間違えられない。
1枠は若いころの歌声っぽい、2枠は最後のところはそれっぽい、3枠はない。
4枠だと判断・・・ライブとかで聞きなれた感じに一番近かった。

1枠はコピーバンドの人、よし!
2枠はモノマネさん、よしよし!!
3枠は唄うま主婦!

ということで正解は4枠、ファンとしての面目は守られた \(^o^)/

2016年11月18日 (金)

逃恥のガッキーかわいいけど・・・

毎週録画して逃恥見ているけどガッキーがかわいい・・・のは当たり前として石田ゆり子がかわいいと思う今日この頃。
特にエンディングの恋ダンスは毎回見てガッキーと石田ゆり子かわいいと癒されている。

学生の頃同じクラスの友人に石田ひかりファンがいたし、朝ドラのひらりも見てたけど姉妹だと姉の方がいいと思うのはなぜだろう?
あ、例外として荻野目慶子よりも荻野目洋子の方が好き。

2016年10月16日 (日)

『モヤさま』狩野アナ後任は福田典子アナ 8月に中途採用でテレ東入社 (オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 『モヤさま』狩野アナ後任は福田典子アナ 8月に中途採用でテレ東入社 (オリコン) - Yahoo!ニュース.

大江アナから代わるときもときも狩野アナって誰?って感じだったのにあのポテンシャル、テレ東だから大丈夫だと思いたい。
しかし福田アナって誰?

2016年10月14日 (金)

この前のトレたまはやっぱり知っている会社だった

先日WBSを見ていた時のトレたまで聞き覚えのある会社名だったのが実際に行ったことのある会社さんだった。
なぜかスマップ中居君似の営業君が悔しがってた (;´・ω・)

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ