2017年2月16日 (木)

ミュージック・ポートレイト - NHK

リンク: ミュージック・ポートレイト - NHK.

「松本隆×斉藤由貴 第1夜」

懐かしいねぇ・・・
高校の時に友人と家まで原チャリかっ飛ばして行ってここが実家かぁ~、さて帰ろ(笑)みたいなこともやってた。
「卒業」が発売されたのって自分が中学3年生の時だったかな?
カセットテープも一時期AXIAばかり使ってたし。
最近だとauのCMがいい感じ

2017年2月11日 (土)

PerfumeのシングルCD購入ストップ

東京タラれば娘の主題歌としてリリースされたPerfumeのCD、今回は購入しなかった。
ここ最近の曲はあまり好みではなかったんでね。
やっぱりメジャーリリースの初期、GAMEまでが好きだな。

2017年2月10日 (金)

ワイルドすぎるだろ! 33曲全部「GET WILD」のアルバムが発売へ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

リンク: ワイルドすぎるだろ! 33曲全部「GET WILD」のアルバムが発売へ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース.

Wildだろぉ~・・・違うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ほとんど持っているんだけどライブ版とかはLD処分しちゃったからいまは無い。
そしてなんの迷いもなくぽちっとな

2016年11月30日 (水)

インフォメーション | Sony Music

リンク: インフォメーション | Sony Music.

小室哲哉さんと木根尚登さんからコメントを頂きました!! 2016.11.29 2016年11月30日(水)にリリースされる渡辺美里『Lovin’you -30th Anniversary Edition-』の発売を記念して、本作に楽曲を提供して頂きました小室哲哉さんと木根尚登さんから大変貴重なコメントを頂きました!!!!!!

帰宅したら届いてた \(^o^)/
まぁ発売当時のCDを持っているので、目的はKick OffのDVD。
週末に観よう!

2016年7月 4日 (月)

インフォメーション | Sony Music

リンク: インフォメーション | Sony Music.

ちょうど30年前の1986年7月2日にリリースされた渡辺美里の2ndアルバム『Lovin' you』が、「30th Anniversary Edition」として2016年秋に再発売されることが決定致しました。

高2のとき聴きまくっていたLovin'you・・・この調子で来年はBreathか?

2016年5月10日 (火)

総勢2万曲を超える1958年から2016年までの「ビルボードトップ5」を次々再生できる「Billboard’s Hot 100, 1958 - 2016」 - GIGAZINE

リンク: 総勢2万曲を超える1958年から2016年までの「ビルボードトップ5」を次々再生できる「Billboard’s Hot 100, 1958 - 2016」 - GIGAZINE.

TVKのMTVとかビルボードTOP 40とか観てた頃はちょうど'84~'87頃なので、そのあたりを聞いてみたんだけどすっかり忘れていた曲とかを思い出して懐かしかった!

2016年1月30日 (土)

ROOTS66 -Naughty 50-|宮田和弥/大槻ケンヂ/福島 忍/中川 敬/増子直純/田島貴男/田中邦和/塩谷 哲/斉藤和義/渡辺美里/スガ シカオ/ABEDON/阿部耕作/伊藤ふみお/沖 祐市/斉藤由貴/吉井和哉/たちばな哲也/八熊慎一/奥野真哉/田中 和/木暮晋也/谷中 敦/トータス松本

リンク: ROOTS66 -Naughty 50-|宮田和弥/大槻ケンヂ/福島 忍/中川 敬/増子直純/田島貴男/田中邦和/塩谷 哲/斉藤和義/渡辺美里/スガ シカオ/ABEDON/阿部耕作/伊藤ふみお/沖 祐市/斉藤由貴/吉井和哉/たちばな哲也/八熊慎一/奥野真哉/田中 和/木暮晋也/谷中 敦/トータス松本.

美里ファンなので美里さんが丙午なのは当然知っていたんだけど、他にもこんなに丙午アーティストがいたんだねぇ~

2016年1月16日 (土)

木根さんのしくじり先生

録画しておいたしくじり先生をようやく見ることができた。

木根さんファンのFanks!ちゃんが元カノだった影響でTM Networkファンになったのでしくじりの内容はだいたい知っていたけど、やっぱり木根さんの喋りは楽しいね。
ごまかしテクニック・・・いやぁ~木根さんあのポーズよくやってたよね。

木根さんギタリストとしてはあれだけど木根バラードには名曲が多いことは番組では触れられていない、まぁしくじりじゃないし。

2015年12月31日 (木)

レベッカ、来年以降は「白紙」も…綾瀬バラしちゃった「最後の歌声」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

リンク: レベッカ、来年以降は「白紙」も…綾瀬バラしちゃった「最後の歌声」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース.

懐かしいから再結成はうれしいんだけど、やっぱり当時のイメージ(思い出)が壊されるのはいやだというジレンマ。
再結成も期間限定だからこそできたと思う。サラリーマンが有給使ってってのはつらいよな・・・

2015年12月27日 (日)

SONGS | 放送予定 | SONGSスペシャル レベッカ

リンク: SONGS | 放送予定 | SONGSスペシャル レベッカ.

今年、20年ぶりに再結成を果たしたバンド、レベッカ。11月29日にさいたまスーパーアリーナで行われる彼らのライブを独占収録。「フレンズ」や「RASPBERRY DREAM」、「MAYBE TOMMOROW」などの名曲をたっぷりお届けする。ボーカルのNOKKOは今回、自身の故郷であり、レベッカ結成の地、埼玉の浦和を訪問。結成当時からのメンバー、ベースの高橋教之と共にデビュー前に演奏していた音楽スタジオやライブハウスを訪ね、これまで決して語ってこなかったレベッカ結成当時の思いや「フレンズ」などの名曲誕生秘話を語った。1991年の解散以来、再結成は難しいと言われてきたレベッカ。今回の再結成を、オリジナルメンバーの土橋安騎夫、高橋教之、小田原豊に呼びかけたのはボーカルのNOKKOだった。2006年に娘を出産し、現在は熱海で地道に音楽活動を続けているNOKKOが今回何故レベッカを再結成しようと思ったのかその思いを語る。第66回NHK紅白歌合戦への初出場も決まったレベッカ。伝説のバンドの知られざる軌跡、再結成にかけるメンバーの熱い思いを描くスペシャル番組となる。

レベッカ懐かしい!!!!
元カノに土橋安騎夫さんに似ているといわれたこともあったなぁ~
青春時代の1ページ(笑)
ライブいきたかったねぇ・・・Muさん
チケットが取れなかったし忙しくてそれどころでもなかったのが悲しい。

テレビだけどしょうがない。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ