2019年5月12日 (日)

いよいよXperiaから離れるかなぁ~

XZ1が文鎮化してしまったために急遽ZX3を入手したんだけど自分には合わない。
知人がXZ2を使っていていろいろ聞いていたので、結局XZ1の方がよかったというのが実感。

そんななかPixel3a発表、いや、待っていたというのが正しい。
まぁリークされていたので確認作業だったけどね。
予約しようかなと思ったけどASUSの次期zenfoneが5/16発表なのでそれ見てから速攻予約でも5000円分のコード特典5/17までには間に合う。

Felica使えてプレーンな泥機でそこそこ安いPixel3a、9割がた入手決定してるのでXZ3はとっとと売りたい。
多分ドコモのくそアプリが入っていなければ使える機種だったんだろうなぁ~

2011年からずっとXperiaは使ってきてて、まだZ5 Premiumは使っていくつもりだけど新型Xperiaは入手することはないだろう。
後輩からの情報でも期待できないしね・・・

2019年5月 4日 (土)

令和ねぇ・・・

令和も今日で4日、そろそろ落ち着いてきたかな。
個人的には西暦でいいです、いや西暦がいいです。
仕事でもろもろ日付管理するのに和暦なんて使って元号変わったのなんて管理しきれない。
令和使うのは別にいいけど、平成って入ったお役所の書類とかって使い回しするの?捨てるの?どちらにしてもコストかかってしょうがない。
平成のうちに出しておくんだった・・・

2019年5月 2日 (木)

書く気が失せる

ココログ2019年のリニューアルでめちゃくちゃ使いにくくなったので面倒で書く気が失せてる。
いったいどんな層をターゲットにしているのかわからんが、スタッフはコレ使って実際に投稿したのか?様々な環境で確認したのか?

今まで使えていた機能は無くなって代替手段も無く、費用かけてリニューアルしてどうしたいのかさっぱりわからん。
@niftyユーザーだから無料で使えているけど、これに金払ってまで使いたいとは思えない。

2019年4月14日 (日)

青梅と青海?

 「青海駅」と間違えられる「青梅駅」の一帯は猫と昭和レトロで楽しめる場所だった20190302-155136_2

にゃん にゃんにゃにゃにゃんにゃんにゃん にゃんにゃんにゃにゃにゃん

自分にとっては府中や八王子に親戚がいるし、若い頃は西武球場に毎年夏に通っていたこともあって青梅の方がなじみがあって、青海のほうが近くてもお台場とひとくくりにしちゃうからなじみがない。

今どきスマホで簡単に検索できるけど間違えて検索したかどうかを確認しないのかね?
行く場所検索⇒近隣の駅確認、何線? と確認した上で乗り換え案内使わないのかな?
行き先を地図で確認すればだいたいの情報はわかると思うのだが、PDCAなんて言うほどでもないけど仕事で打ち合わせとか行くときなんて食事できるところも含めて確認するけどなぁ~

自分の周りにはそこまで酷い人はいないからよくわからん。
ものすごい方向音痴はいるけど・・・それは別

 

2019年4月 2日 (火)

ファミマオープン

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20190402_01.html

朝パナの横を通ったら開店準備していたけどなんか雰囲気違うなぁ~と思っていたのだがWBS見てたらパナと協業した店舗開店とやっていた。

そりゃパナの敷地(駐車場だったとこ)を使ってファミマにしたんだからそういうことねと納得。北に行くことはほとんどないけど南側は近日中に行く予定。以前一緒にとあるツールの導入評価と準備をしていた方からの打ち合わせ依頼。行くの何年ぶりだったかな?

2019年3月29日 (金)

某A社でのつながり

今日営業が千葉の某社へ納品に行ったらしいのだが、なぜかうちの課に電話がかかってきて営業と至急連絡したいとのこと。
そして電話をかけてきた方は「O氏」、その昔某A社で基板設計と製造をお願いしていたときに担当だった方。
少し珍しい名前だし基板設計に関わっている部署だから間違いないと思う。
昨年久しぶりに行った時にも某A社の製品に関わってくれていた方と会っているけど、特徴のあるあの営業さんはお元気なのだろうか・・・

2019年3月28日 (木)

改悪ばかりのココログリニューアル

webサイトを見ていて引用した投稿ができるクイック投稿ができなくなったり、ブログをフレーム内で表示させていたのにtam-network.cocolog-nifty.com で接続が拒否されました。とか表示されているし、以前で来ていたことができなくなっている。
少なくともこの2つの機能についてできなくなるというアナウンスは見つけられなかった。
今リニューアルしていつまでブログサービスを提供するつもりなのだろうか?
ユーザー目線では何も考えていないと思われるのはリニューアル後に使えなくなった機能に関してFAQを調べると、リニューアル前のやり方しか書いていないのでできるのかできないのかすらわからない。
元々ブログサービスは酷かったがさらに酷くなるとはね。

2019年3月27日 (水)

リニューアルしたココログ広告ウザー

まだ仕事中、というか処理待ちで帰れない

ここのところイベントが色々あって忙しかった間にココログがリニューアルしてたらしい。

で、自分でスマホからChromeでアクセスしてみたら広告がめっちゃ面積とってて邪魔くさい。そもそもスマホ表示はどこ行った?

さっぱりわからん????

 

2019年1月28日 (月)

どうするインフル・・・・

会社で過去無いほどにインフルが流行っていて、金曜日の午後あたりから関節が痛かったり背中が痛くてヤバイと思って速攻帰って寝てみたけどウィルス相手にはそんなことが効くわけもなく土曜日にはしっかりと発熱したので病院へ行ったら

M01b

A装備しちゃいました。
18年くらい前門真に出張へ行ったら調子が悪くてインフルって言われたけど、そのときは検査らしいことをしたわけではなく問診だけの診断だったけど、今回はあの鼻から入れて検査する奴をやっての診断なので多分人生初のちゃんとしたインフル診断。
話題の新薬ゾフルーザを処方してもらったら24時間でたしかに熱は平熱になった。ただ気分は悪いのはいまも変わらず。
31日にまた病院へ行くので出社は2月になってからだね~
今週の予定が一気に崩れ去ったけど、一緒に行動する予定だった営業部長も同時にインフルA発症だしな。

2019年1月 9日 (水)

久しぶりに長野出張

今進行中の案件でについて説明して方向性を確認するためと、昨年上司がとあるイベントで講演した内容を簡単にまとめて解説と、ついでに新年の挨拶で長野へ行ってきた。

今進めている案件は後輩に任せていたんだけど、他の案件のスケジュールの都合で今日行けなくなってしまったので自分が説明。昨年の夏から依頼は女性の○っちゃんから来るようになって、本日初顔合わせ。電話では落ち着いた感じだったので部署異動できたのかと思っていたらまだ2年目の新人さんだった。メガネっ娘萌え属性とショートカット萌え属性の自分にとってはストライクゾーンだったけど、さすがに娘とあまり変わらない年齢なのでそれ以上は何もなし(・∀・)
第二部は4,5人程度と思っていたら14人も集まって頂いて、今後新たに使うことになりそうなデバイスについての説明と自社で扱ったときの注意点などを解説。カスタムでSoCを作る予定らしいので、実際にプロジェクトが動き出すときにまた一緒にとのことだった。
第三部は雑談タイムでさらりと終了。
帰りの中央道最高標高地点の温度が-6度で結構寒かったおかげで、横浜に戻ってきたらあまり寒さを感じなかったので感覚が麻痺していたかもしれない(;^_^A

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ