2017年8月 4日 (金)

少し落ち着いたというかスケジュール遅延で有休

いっぱいいっぱいだった課内の案件も少し落ち着き、自分の担当分は決まらないことばかりで遅延しているので今日は有休。

久しぶりにぐっすりと眠れて肉体的にも精神的にも少し余裕が出来たみたいだ。

2017年7月23日 (日)

激務続き

仕事量が多い中課のメンバーの家族が容態悪化で帰省してしまい、自分がマネージメント業務を後回しにしつつ案件対応を二人でこなし、朝から深夜まで働き続けるという社畜状態がようやく一段落。

眠れなくて1時間で目が覚めるような状態で疲労困憊だったけど、金曜の夜から昨日の夕方まで無茶して徹夜して動き回ったことで肉体疲労のピークでぐっすりと眠れた。
しかも今日は昼間も睡魔が襲ってきてゆっくりと寝ることも出来て体力復活。
まだしばらく忙しいのが続くけど、今回の件で増員が必須と会社側も認識してくれたので少しはいい方向に行ってくれるかも。
ずっと人員足りないと言い続けてたけどトラブルが起きないと後回しになるだけなんだと認識。

2017年7月 7日 (金)

幸せの黄色い新幹線?

これから新大阪まで行くのだが回送が来るというので何かと思ったら黄色い奴だった。
特に興味は無いので写真なし

2017年7月 5日 (水)

だから私はXPERIA

1499224847641.jpg
サブ端末として使っているXperiaM4 AquaとF-02G Arrows NXに不満たらたらなのでSO-03H XPERIA Z5 Premiumをゲット。
OSがmarshmallowだったのでnougatに更新したかったのにできない。まだSIMが届いてないからhonor8のを刺してみたけどうまくいかず。
で、調べてみたらMVNOテザリングでアクセスして更新できたというので仕事中にHonor8でテザリングしてWi-Fi接続して更新したら始まった。が、遅い。
iijmioのファミリーシェアで4回線目を追加したのが届くの待っている状態だけど、ついこの前1回線解約したばかりだったんだよね。キャンペーン中ならサイズ変更無料で行けたので残しておけばよかった。

2017年7月 2日 (日)

昨日はミッションデイ杉戸

ミッションデイ杉戸でだいたい30km程度歩いてきました。
途中から雨が降ってきて使っていた折りたたみ傘が壊れるという災難。10年くらい前に某P社で鯖管やってたときに某Z社の営業さんからもらったノベルティグッズだったんだけど決行使いやすくて気にって板だけに残念。普段傘使わないので新しい折りたたみ傘を探さなければ。

そして今日はここ最近の疲れを癒やすためにスーパー銭湯でリフレッシュ。

20170707_mdsgt

2017年6月30日 (金)

久しぶりの休み

グループリーダーから課長補佐に肩書きが代わってから忙しすぎて疲労困憊中。

来週からまた忙しくなるのでその前に休んでおこうと有休取得。
朝市で出かけようと思っていたのに雨が降っているのでキャンセル。スーパー銭湯にでも行ってまったりしようかな。

2017年6月26日 (月)

ドンキ4K「ジェネリックREGZA」は買い?デジタルライターが分析 - まぐまぐニュース!

リンク: ドンキ4K「ジェネリックREGZA」は買い?デジタルライターが分析 - まぐまぐニュース!.

ドンキ4K「ジェネリックREGZA」は買い?デジタルライターが分析

4Kモニタとして考えれば安いのでPC接続用に欲しかったんだけど買えない悲しみ。
東芝の電気製品とは相性が悪いんだけど、中の基板が部品として入っているだけなら大丈夫だろう。が、いくらメインボードの性能が良くてもパネルがダメダメなら意味が無いんだけど、その辺はどうなのだろうか?

2017年6月20日 (火)

花屋に強盗入って立てこもり?

夕方にうちから比較的近い駅そばの花屋に強盗に入って立てこもったという情報が入ってきたんだけどニュースとかではまったく流れてないんだけど解決したのだろうか?

2017年5月28日 (日)

昨日は京都へ行ってた

昔は仕事でよく行ってた京都、しかも最後にいったのは社員旅行でもう20年近く前。あとは中学校の修学旅行で行ったことがある程度。

修学旅行は奈良京都がセットで観光バス移動が基本。記憶にあるのは平等院、金閣寺、銀閣寺、清水寺。仇氏の念仏寺から竜安寺まではグループ行動での歩き。
仕事で行ってた頃は観光するヒマなんて無かった。
社員旅行の時、1日目は平安神宮に行ったり、夕飯は祇園に行った記憶、2日目は単独行動で、京都駅から西にちょっと行った堀川通沿いのホテルから金閣寺まで歩き、トミーカイラのショールームを見てから鴨川をめざし、鴨川を南下して集合場所の八条口まで歩いた。
昨日は息子と二人で行ってきたけど、なんだかんだ44000歩、33km歩いたと活動量計は表示しているけど伏見稲荷、山科、下鴨神社、上賀茂神社、渡月橋は車で行き、車を停めておいてイベントの集合場所の梅小路公園や二条駅から二条城をぐるりと周囲を回ったり、京都御所へ行ったりしながら四条通りを市役所まで行き、寺山町の商店街を抜けて四条通りへ出て八坂神社を越え円山公園でゴール。
あとは清水寺を観光して車を停めた九条まで歩いてしっかりと京都を堪能してきた。

20170527_081152

20170527_064832

2017年5月24日 (水)

岩手に行ったのだが・・・

20170524_211644

ジョジョリオンにでてくるあれの・・・仙台

20170524_211757

ミスター生き地獄!やあまちゃんの
♪ずんだずんだー ずんだずんだずんだー

仙台土産

行ってきたのは岩手なんだけどね、昔しょっちゅう行ってたからカモメのたまごとかはもうアレかなと思って自分が食べたいものセレクトしたら仙台土産だったという orz

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ