2017年3月31日 (金)

アクロス2号機ドナドナ~

本日アクロス2号機を持っていってもらいました

2017033110010000_edit

2017033109590000_edit

のりさん、から譲っていただき13年8ヶ月、後半はほとんど乗ってあげられなくてどんどん状態が悪くなってしまった。

これからはAOCサブメンバーですね。あ、アドレスオーナーズクラブもAOCか!

2017年3月28日 (火)

アクロス2号機を廃車してきた

アクロス2号機のナンバーを外して書類と共にハンコを持って朝イチで神奈川陸運局横浜支局へ。

1号機の廃車の時とは部屋が変わっていたのとシステムが変わっていて、以前の二輪手続きの部屋のもうひとつ奥の部屋になっていて、受付で持ってきたナンバーと書類を見せて廃車の手続きと伝えると書類を100円で購入して書き方の見本が入ったファイルを渡され、記入&捺印後に書類一式とナンバーとともにファイル入れにおいて待ち、呼ばれたら400円で廃車書類を受け取り。
10分くらいで終了。
あとは車体の処分をお願いしてもっていってもらうだけだ。

2017年2月27日 (月)

V125S帰還

本日バイク屋さんから修理完了の連絡があったので早帰りして取りに行ってきた。

リアボックスが使いにくかったのがV125Gで使っていたようなロック形式の新品に交換されていたので使いやすくなった。
キーシリンダ交換でスペアキーが2つもついてきたのがびっくり。
冬バイク装備ではなかったので速攻で帰宅、あらかじめ買っておいたチェーンロックを使ってみたけど少し短かったのでちょっと置き方を考えなくては。
ひと月ちょっと、行きかえり駅との往復5kmを歩いていたせいか痩せたようです。

2017年2月11日 (土)

修理見積もり8万円

昨日警察へバイクを引き取りに行ってそのまま近くのバイク屋さんに持ち込んで修理依頼。
さっき見積もりが8万円と連絡がきた。
とりあえず暫定請求額としてはこれに交通費をプラスして伝えることに。
あと一週間くらいで復活予定。

駅まで歩いたり昼休みと会社帰りにイン活でふらふらと歩いたりで1日10km以上歩いている今日この頃・・・

2017年1月30日 (月)

アクロス2号機ご臨終

バッテリーがあがっていたので交換したりスピードメーターが壊れたので交換したりと復活させようとしたんだけど、キーONで燃料ポンプからガソリンがだだもれ orz
一応キャブへはガソリンを送出してはいるんだけど漏れるほうが多いという状態なので修理はあきらめました。
いや、セル回してもなんかおかしいんだよね。

ということでのりさんから譲っていただいた2号機ですが、不動でもよければ欲しい人に差し上げます。不動なので取りに来れる人ですね。
3月までに欲しいという奇特な方が現れなければ廃棄となります。

ちなみに先週V125Sが盗まれて足がない。容疑者は捕まっているけどいろいろあってまだもどってこない。戻ってきてもキーは壊されているしマフラーは交換されてるしボックスのカギも壊されて外されてるし、左ミラーも外されてるしと悲惨な状態を警察署で確認済み ( ´;ω;`)ブワッ
0時過ぎに警察に行って調書とかやって3時過ぎまで待たされた挙句また来てね・・・まぁいろいろ理由があるんですがね。

2016年10月16日 (日)

オートバイの元世界王者、暴行の疑いで逮捕 容疑否認 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

リンク: オートバイの元世界王者、暴行の疑いで逮捕 容疑否認 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース.

あのガードナーが? どうしても信じられない!

2016年8月 1日 (月)

不遇の名車(迷車)…スズキ「アクロス」ってバイク覚えてますか!? : ForRide(フォーライド)

リンク: 不遇の名車(迷車)…スズキ「アクロス」ってバイク覚えてますか!? : ForRide(フォーライド).

しかし、そんな万能モデルにも思えた「アクロス」でしたが、商業的な成功には至りませんでした。

理由は諸説あり、乾燥重量が159kgと250ccモデルとしては重かったとか、ガソリンタンクの容量が12Lしかなかったとか、燃費も悪かったので航続距離も短かったとか、車重の重さ故に運動性能が発揮できなかったとか、諸々あるようですが、そういった負の理由が重なったからでしょうか。当時のライダーにはあまり受け入れられませんでした。

それでも「アクロス」は一部のユーザーからは一定の評価を得ていたようで、生産は1998年まで続きましたが、それ以降スズキのラインアップに「アクロス」の名は登場していません。

某A社への通勤でR246を使っていた時にはすり抜け走行で負けなしでした(汗)
車幅が狭い250ccなので速度を維持してガンガン行けて前を行くバイクにすぐに追いついていて、某巨大掲示板でもなんだあいつは的に書き込まれる始末(爆)
たしかに重いし燃費も悪いけど街中走行するには十分、維持費のかからない250ccで高速も使えてメットインもあるから通勤仕様最強だと思うんだよね。
今の技術を使えば4stツインでインジェクション仕様の燃費のいいメットインバイクが作れそうなんだけどスズキは作ってくれないだろう。
CBRとかNinjaとかR25に対抗できる車種がないスズキ・・・GSRじゃだめでしょ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2016年7月31日 (日)

今日8耐だったのか

もう終盤のこの時間になって気がついた orz
BS12を見ようとしてWOWOWのBABYMETALの無料放送に見入るとか(^0^;)



2016年7月18日 (月)

V125Sで初めてのオイル交換

昨日は200km以上はしっていてなんか異音があったのと購入してから6000kmも経っているのでいい加減オイル交換しないとなぁと思い立って実行。
オイルを抜いたらなんかやたら量が少ない・・・V125Gと同じだね。やはりこまめなオイル交換or継ぎ足しが必要か。
あとはアクロスのメーターを外してGJ73A GSX-R250のメーターをつけられるように加工しなくては。

2016年4月10日 (日)

どうしてこのデザインに行き着いたんだ! ヤマハがバイクに羽を生やすもネット上で「G」っぽいの声 - ねとらぼ

リンク: どうしてこのデザインに行き着いたんだ! ヤマハがバイクに羽を生やすもネット上で「G」っぽいの声 - ねとらぼ.

聖戦士ダンバインのオーラバトラーっぽいけどGと言われるとたしかに。
問題はこういうデザインはスズキの専売特許でしょってとこで、ヤマハはもっと正統派路線でないと・・・

L_kontake_160408yamahawing01

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ