スイッシュ5万キロ超え
今週スイッシュが5万キロを超えた。
v125Gは一度ピストンが逝ってしまって修理したが盗難されて数年後に発見されるもそのまま処分。
v125Sは駆動系が逝ってしまって処分。
さて、スイッシュはいつまで乗れるだろうか?
なんだかんだでアヴェニスの緑が気になってる今日この頃。
今週スイッシュが5万キロを超えた。
v125Gは一度ピストンが逝ってしまって修理したが盗難されて数年後に発見されるもそのまま処分。
v125Sは駆動系が逝ってしまって処分。
さて、スイッシュはいつまで乗れるだろうか?
なんだかんだでアヴェニスの緑が気になってる今日この頃。
https://www.autoby.jp/_ct/17609909
今はスイッシュ乗りだけど3万キロ超えたので、そろそろ次の足を考え始める時期なのだが、アヴェニスはリアにボックスつけられないと思っていたのにつけられるらしい、しかも流石スズキな変態仕様。
ボックスフレームが可倒式!そんなこと考えるのはやはり変態スズキ!
まだまだスイッシュには乗り続けるつもりだけど、後継機として候補にアヴェニスが加わった。
いや、実際はリードとかメットイン広くてボックスいらないじゃん!とか思うんだけど、面白みがないんだよな~
スイッシュはシートヒーターとグリップヒーターで真冬でもぬくぬくで走れて、この便利さを手放したくはないんだけど、既にカタログ落ちした絶版車。
先週前後タイヤ交換してフロントブレーキパッドも交換したので調子にのって走り回ってますが(笑)
この記事読んで赤いBandit400に乗ってたこと思い出した。1年位しか乗らなかったけどカウル無しは高速道路では辛かった。
秋に伊勢エビ祭りで伊豆ツーリングが会社のバイク乗りの恒例行事で伊豆スカイライン走ったことも思い出した。
通勤に使うにはデカくて朝の渋滞すり抜けがしにくかったので、次に乗ったのがアクロスF型で、メットインに工具や部品詰め込んで緑山スタジオに通ったんだよなぁ~
https://ride-hi.com/machine/suzuki_bandit400_20230209.html
い今スイッシュに乗っているので新型のアヴェニス125が気になるのだが、The Urban Arrowがキャッチフレーズらしい。
アクロスがUrban Sportsだったので何か通じるものが(笑)
しかしメットイン容量が少ないのにリアにガソリンコックがあってリアボックスつけられなさそうなのが残念ポイント。
https://www.motomegane.com/news-release/column/across_20221126
スマニュみてたらアクロスの記事!
メットインってホンダの登録商標だったのか
スイカを入れた人は聞かないがお米はいたなぁ~
スイッシュ販売終了してこれといって欲しいアシがなかったのだがスズキからアヴェニス125が発売。
まぁ今スイッシュで十分なんだけどスイッシュの後継車がない状況だっただけにちょっとうれしい。
ホンダはリードくらい、ヤマハには欲しいもの無しなので選択肢がほとんどない。
といっても今は通勤電車なので駅までひとっ走り程度だから昔ほど走行距離が伸びることもない。某APO社では素直なルートで往復25kmだったからV125GもV125Sもどんどん走行距離が伸びてひと月1000kmくらい。
今はひと月500kmくらいなのでタイヤ交換、オイル交換も以前の倍の期間で済んでて経済的。
アヴェニスのグリーンがいいなぁ~と思いながらアクロスと出会ってからというものスズ菌から離れられない(笑)
2022年8耐はホンダが安定してポールトゥウィン
スズキ乗りとしてではなくヤマハ乗りだった頃から推しなのでヨシムラ3位は嬉しい!!
3年ぶりの8耐、BSで生中継やっているのでスタートからずっと観ているんだけど、レースを観るの車も含めて凄い久しぶり。
そんなわけで浦島状態で知っているライダーがあまりいない (;^_^A
スタート時からライトオンで走っているのもルール変わったの?
わからないだらけで観ているけど後半ゴールまでまだまだ観ていきます
今日はTシャツでちょろっとバイクで走り回ってたら腕が赤く焼けていた。腕まくりしていたからバイク焼けにはなっていないけれど、最近通勤や用事以外で長時間走り回ることが少なかったので久しぶりのライダー気分。
雲が多くて直射日光の時間少なかったと感じていたのでちょっと油断した。といっても日焼け止めとか塗る気は全くないのだが。
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