2017年12月14日 (木)

ドコモ Xperia X Compact SO-02Jのソフトウェアアップデートが開始 | juggly.cn

リンク: ドコモ Xperia X Compact SO-02Jのソフトウェアアップデートが開始 | juggly.cn.

更新キタ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったのにOreoへのアップデートではなかった orz

2017年8月13日 (日)

X Compactをゲットしたので歴代Xperiaを並べてみた

20170813_1719431

左から X Compact、Z5 Premium、M4 Aqua、mini Pro。

先日えっとしたZ5 Premiumが真夏の昼間に画面が見えないのでX Compactをゲット。
最近大画面ばかりつかっていたのでコンパクトなのはいいなぁ~と思ったけどmini Proと比べるとデカイ。
実は同僚がこれがお薦めということだったことも決め手。

Android 7.0 Nougatに更新、今回もIIJ mioのhonor8でテザリングしたけどZ5 Premiumでは4GB近く消費したので、今回は低速回線にして会社で長々とダウンロード、そして更新完了!と思ったらMarshmallowの更新だけだった。そのままNougatの更新を始めたけどさすがに終わらない。夜中出かけるので半分くらいダウンロードしたところでしょうがなく高速回線に切り替えて更新完了。

メインhonor8、サブX Compactで暫くは使っていく予定。felicaと防水は欲しいよね。

2017年7月 5日 (水)

だから私はXPERIA

1499224847641.jpg
サブ端末として使っているXperiaM4 AquaとF-02G Arrows NXに不満たらたらなのでSO-03H XPERIA Z5 Premiumをゲット。
OSがmarshmallowだったのでnougatに更新したかったのにできない。まだSIMが届いてないからhonor8のを刺してみたけどうまくいかず。
で、調べてみたらMVNOテザリングでアクセスして更新できたというので仕事中にHonor8でテザリングしてWi-Fi接続して更新したら始まった。が、遅い。
iijmioのファミリーシェアで4回線目を追加したのが届くの待っている状態だけど、ついこの前1回線解約したばかりだったんだよね。キャンペーン中ならサイズ変更無料で行けたので残しておけばよかった。

2016年8月14日 (日)

Xperia M4 AquaをAndroid 6.0 Marshmallowに更新

Screenshot_20160814172831

特に何をするわけでもなく待っているだけで問題なく更新完了。
通知を引き出したときにじんわりと降りてくるのがじれったいけど、ロリポップからの更新で違いがよくわからん。

逆に言えばOSアップデートを意識しなくてもいいというメリットか?
まずは使ってみてどうかだね。

続きを読む "Xperia M4 AquaをAndroid 6.0 Marshmallowに更新" »

Xperia M4 AquaにAndroid 6.0 Marshmallowキター


20160814_082600

10日から夏休み突入でいろいろやって忘れてたので更新確認してみたらOSアップデート来てたので更新を選んでダウンロード中。

Xperiaの場合は万が一OSアップデートでダメダメだったとしても元に戻せるのがいいところ。

問題は内臓ストレージが8GBだけどいけるのか? SDカード刺さなきゃだめかな?
スマホ複数台持ち(現在4台+ガラケー1台)運用だから必要最低限のアプリしか入れないことが前提なんだよね。

ということで、更新開始したのだが・・・

20160814_090836

エラーにおなってる。

Ingressで某所に補給に行く予定が更新してたら無理じゃんとか思っていたけどエラーでよかった(違)

さて、ちょっくらでかけてくるか。

2016年8月 8日 (月)

【X Performance】最初の印象とはだいぶ違ってきた(不具合いろいろ) - XperiaにおけるAndroidアプリ考察

リンク: 【X Performance】最初の印象とはだいぶ違ってきた(不具合いろいろ) - XperiaにおけるAndroidアプリ考察.

とあるところで聞いてきた情報からスルーを決めてよかった・・・かな?

2016年7月20日 (水)

Sony Mobile、 Xperia M4 AquaのAndroid 6.0.1アップデートを開始 | ガジェット通信

リンク: Sony Mobile、 Xperia M4 AquaのAndroid 6.0.1アップデートを開始 | ガジェット通信.

うちのはO2 Pay monthly UKでまだ降りてこない。
無理やりアップデートしようとFTFをダウンロードしてみたけど慌てる必要もないかと思い直して待つことに。
Xperia mini ProのICSも待ち続けていたなぁ~

2016年7月13日 (水)

Marshmallow for Xperia M4 Aqua coming soon as firmware gets certified (26.3.A.0.131) | Xperia Blog

リンク: Marshmallow for Xperia M4 Aqua coming soon as firmware gets certified (26.3.A.0.131) | Xperia Blog.

いよいよマシュマロが降りてくる!
問題はポケモン用に入手した端末なのにアップデートしたらポケモンできなくなったり・・・
そんときゃロリポップに戻せばいいが。

2016年7月 4日 (月)

【X Performance】1週間メインとして使ってみた結果、史上最高のXperiaであると宣言したい!サイコーのXperiaだった!! - XperiaにおけるAndroidアプリ考察

リンク: 【X Performance】1週間メインとして使ってみた結果、史上最高のXperiaであると宣言したい!サイコーのXperiaだった!! - XperiaにおけるAndroidアプリ考察.

欲しいなぁ~と思った。
Ingress仲間でもゲットした人がいる。
が、今はスルーすることに。
理由は・・・書けるかいっ!

2016年3月26日 (土)

SIMサイズをMicro→Nanoに変更してきた

Xperia M4 Aqua に刺す SIM のため、BIC SIM のサイズ変更に BIC カメラへ行ってきた。
MIO ID とパスワードをお店の端末に入力して手続き完了、20分後に SIM を受け取ってすべて終了。
BIC カメラのサービスカウンターでは SIM を外す必要もなく、今までの SIM は自分で返却すればいい。
次はファミリーシェアにプラン変更予定。
今 IIJmio の SIM は3枚で月3GB×3 とワイヤレスゲートを1枚使っているのでこれらを全部シェアして月 10GB へ。
4枚目は月400円かかるから月2560円+400円で2960円。
娘も息子もそんなに使わず、自分が2枚使っても十分まかなえる容量、繰り越しも余らせていたぐらいなのでこれでトントンになればいいかな。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ