2016年8月14日 (日)

Xperia M4 AquaをAndroid 6.0 Marshmallowに更新

Screenshot_20160814172831

特に何をするわけでもなく待っているだけで問題なく更新完了。
通知を引き出したときにじんわりと降りてくるのがじれったいけど、ロリポップからの更新で違いがよくわからん。

逆に言えばOSアップデートを意識しなくてもいいというメリットか?
まずは使ってみてどうかだね。

続きを読む "Xperia M4 AquaをAndroid 6.0 Marshmallowに更新" »

Xperia M4 AquaにAndroid 6.0 Marshmallowキター


20160814_082600

10日から夏休み突入でいろいろやって忘れてたので更新確認してみたらOSアップデート来てたので更新を選んでダウンロード中。

Xperiaの場合は万が一OSアップデートでダメダメだったとしても元に戻せるのがいいところ。

問題は内臓ストレージが8GBだけどいけるのか? SDカード刺さなきゃだめかな?
スマホ複数台持ち(現在4台+ガラケー1台)運用だから必要最低限のアプリしか入れないことが前提なんだよね。

ということで、更新開始したのだが・・・

20160814_090836

エラーにおなってる。

Ingressで某所に補給に行く予定が更新してたら無理じゃんとか思っていたけどエラーでよかった(違)

さて、ちょっくらでかけてくるか。

2016年8月 8日 (月)

【X Performance】最初の印象とはだいぶ違ってきた(不具合いろいろ) - XperiaにおけるAndroidアプリ考察

リンク: 【X Performance】最初の印象とはだいぶ違ってきた(不具合いろいろ) - XperiaにおけるAndroidアプリ考察.

とあるところで聞いてきた情報からスルーを決めてよかった・・・かな?

2016年7月20日 (水)

Sony Mobile、 Xperia M4 AquaのAndroid 6.0.1アップデートを開始 | ガジェット通信

リンク: Sony Mobile、 Xperia M4 AquaのAndroid 6.0.1アップデートを開始 | ガジェット通信.

うちのはO2 Pay monthly UKでまだ降りてこない。
無理やりアップデートしようとFTFをダウンロードしてみたけど慌てる必要もないかと思い直して待つことに。
Xperia mini ProのICSも待ち続けていたなぁ~

2016年7月13日 (水)

Marshmallow for Xperia M4 Aqua coming soon as firmware gets certified (26.3.A.0.131) | Xperia Blog

リンク: Marshmallow for Xperia M4 Aqua coming soon as firmware gets certified (26.3.A.0.131) | Xperia Blog.

いよいよマシュマロが降りてくる!
問題はポケモン用に入手した端末なのにアップデートしたらポケモンできなくなったり・・・
そんときゃロリポップに戻せばいいが。

2016年7月 4日 (月)

【X Performance】1週間メインとして使ってみた結果、史上最高のXperiaであると宣言したい!サイコーのXperiaだった!! - XperiaにおけるAndroidアプリ考察

リンク: 【X Performance】1週間メインとして使ってみた結果、史上最高のXperiaであると宣言したい!サイコーのXperiaだった!! - XperiaにおけるAndroidアプリ考察.

欲しいなぁ~と思った。
Ingress仲間でもゲットした人がいる。
が、今はスルーすることに。
理由は・・・書けるかいっ!

2016年3月26日 (土)

SIMサイズをMicro→Nanoに変更してきた

Xperia M4 Aqua に刺す SIM のため、BIC SIM のサイズ変更に BIC カメラへ行ってきた。
MIO ID とパスワードをお店の端末に入力して手続き完了、20分後に SIM を受け取ってすべて終了。
BIC カメラのサービスカウンターでは SIM を外す必要もなく、今までの SIM は自分で返却すればいい。
次はファミリーシェアにプラン変更予定。
今 IIJmio の SIM は3枚で月3GB×3 とワイヤレスゲートを1枚使っているのでこれらを全部シェアして月 10GB へ。
4枚目は月400円かかるから月2560円+400円で2960円。
娘も息子もそんなに使わず、自分が2枚使っても十分まかなえる容量、繰り越しも余らせていたぐらいなのでこれでトントンになればいいかな。

2016年3月10日 (木)

Xperia よ、私は帰ってきたぁっ!

ガンダムの名言をパクってみたかっただけ。

20160310_224838

入札したことすら忘れていて落札通知で気が付いた(汗)
ということでここしばらくというか Xperia mini pro 以降 Eluga ばかり使ってきたけど Xperia M4 Aqua をゲットだぜ!

2013年発売の Eluga P と同じようなスペックだけど8コアでフルHDではない。3年ほど前のハイスペックがミドルレンジになってきたけど、M5だったらフルHDなんだよね。まだ高いから来年くらいになったら考えるかも。

が、デカいなぁ~ 横幅があってちょっと持ちにくくて片手操作は難しい。

そして念のため初期化してアカウント設定を済ませたらアップデートが降りてきたので更新中。

さて、画面が割れた P-03E Eluga P はジャンクで売るとしてどっちをメインで使うべきか悩むな…って SIM 入れ替えようとしたら nano SIM なのね orz micro SIM しか持ってないよ。SIM をなんとかしなくては。

そして今日Ingressのマップが更新されて建物が表示されるようになった。まだ見えない人もいるようなので「見えるぞっ!私にも建物が見える!」と語ってみたりして・・・

2015年9月 9日 (水)

雨粒はデカいけど雨風は普通

会社についたけど今のところ台風の影響はないみたい。



2015年9月 7日 (月)

Xperia A入手

昨晩ヤフオクで入札ゼロだった残り時間数時間のXperiaに開始価格で入札したらそのまま落札。
眠気と闘いながらショップの落札手続きをしてから寝て、今朝出勤前に振り込み手続きを完了。
そしたら午前中に発送しましたメールが来るという超スピーディな取引。

昨日ドコモショップで現行モデルを一通り息子に見せたら自分と同じくデカい端末はイヤということだった。
ホントは置くだけ充電対応機が欲しかったけど妥協してのXperia A。
2年前のツートップ戦略で大量に売れた機種だから選択肢は多かった。
あとSIMサイズか同じなのもポイント、サイズ交換する必要ないしね。

さて、久しぶりのXperia…って自分が使うわけではないけどね。



より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ